工房ぬりトン展クリスマスまで!

カテゴリー │展示会中継



沖縄市プラザハウスのFlagshipOKINAWAにて開催中の工房ぬりトン木と漆の夫婦展。
いよいよクリスマスまでです!
が、26日の夕方に搬出になったので、おまけでもう一日やりますよ。




今回の木のお皿の新作、葉っぱシリーズ。
アテモヤの葉っぱ。



月桃の葉のお皿とカトラリー、ティッシュBOX。



好評の台皿。少し彫り込んであるので多少の汁物も大丈夫です。



木工だけど沖縄の海を表現したくて、ガラスは奥武島の亜jian.hさんに作ってもらいました。



古い着物布地を漆でかため、貝を貼り付けてます。うらは金箔貼り。



シンプルお洋服に着けるだけで一気に華やかに。



赤、金、銀。クリスマスカラーの漆アクセサリー。


漆アクセサリーは箱もついているのでプレゼントにも最適です。クリスマスプレゼントにいかがですか?


土日は夫婦どちらかが在廊しておりますので
駆け込みお待ちしてますよー!

そして、明日の沈金ワークショップ。午後の部は満席ですが、10時半からの部あと2~3名空いてます。
なかなか触れることのない漆、この機会にいかがですか?



前回のワークショップの作品。
皆さん初めてなのにこの仕上がり!スゴいです!

  • LINEで送る

同じカテゴリー(展示会中継)の記事
 第16回沖縄市工芸フェア (2018-03-08 16:59)
 ウッディフェア最終日 (2017-11-05 07:25)
 東道盆(トゥンダーブン)展明日まで (2017-10-14 23:24)
 テーブルウェアフェスティバル (2016-02-06 09:29)
 東道盆 (2015-07-19 19:27)
 手仕事のわざ展 (2015-07-15 22:17)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。