金胎漆器アクセサリー

カテゴリー │作品

只今、パレットの市民ギャラリーに出品している作品です。

画像はわかりにくいかもしれませんが、ピアスとネックレスのセットです。

今回は以前からやってみたかった金胎に挑戦。
素地には銅板をもちいています。
今回は月をイメージして作ったので、銅板を三日月型に切り、金槌でタントン、タントン叩きだしました。 叩き出した表情が気に言ったので研ぎ出しで表現しようと試みたのですが塗りすぎたようで思うような表情にはなりませんでした。
次回は違うやりかたにしたいと思います。

次回は革、紙、ガラス、アクリルなど違った素材を試してみるよていです。 ぜひ市民ギャラリーまで見にきてくださいね。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(作品)の記事
 月橘の木の下で~東道盆展示会~ (2017-10-11 13:38)
 ギャラリーりゅうさんに納品 (2015-12-31 20:38)
 娘のお箸 (2015-10-20 21:35)
 オーダー品 (2015-07-27 08:40)
 新作 (2015-07-24 08:31)
 新作 (2015-07-18 09:58)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。