真夜中のテレビ

カテゴリー │沖縄ライフ

ここのところ、展示会の準備で夜中に起きていることが多いのですが
そこで、発見したこと。
台湾のテレビ番組が映るのだ!

与那国島なんかでは見れるのは聞いたことあるけど、うちのテレビで見れるとは。
でも、夜3時半~5時くらいのテレビが砂嵐になる時間限定なんだけどね。
しかも、日によって電波の良し悪しがあるみたい。

初めて発見した日はとても映りが良く、鮮明ではないけどカラーでした。
字幕もCMも漢字で、CMの車の値段が「119元」って。
何?何??
次のCMに「台湾」の文字が。
「すげぇぇ~~」と一人で興奮してテレビを見入ってしまいました。
台湾版「愛のエプロン」みたいなのがやってた。

でも、その日が一番電波が良かったらしく、あれ以来ホントに砂嵐。
目細めてみても見えません。
映っても一瞬とか。

これって、沖縄では普通の事?
また、見たいな~




  • LINEで送る

同じカテゴリー(沖縄ライフ)の記事
 カンヒザクラ咲いてます。 (2016-02-17 09:08)
 いい天気 (2016-02-10 15:05)
 赤瓦と漆喰 (2016-02-03 12:01)
 こんにちは。 首里城廣福… (2015-09-16 18:52)
 花火 (2015-08-31 15:30)
 台風通過 (2015-07-10 20:33)

この記事へのコメント
こんばんは☆
展示会お疲れ様でした☆
昨日見に行ってきましたよ。
前記のぬりぬりさんのも拝見いたしました♪
おふたりの作品、素敵でしたよ!
今後、ますます楽しみです*
そして、、、
台湾テレビ、初めて聞きました!!!
きっと沖縄の人も知らないと思います。
外国テレビが見れるのはアメリカのものだけだと思っていました。
きっと南部だけかもしれないですね。
逆にアメリカのテレビはそちらでは映らないのでは、、、?
Posted by vin chaud at 2007年05月14日 23:04
展示会お越しいただきありがとうございました。
お会いできなくて残念でした。
台湾テレビは沖縄の人にとっては普通かと思った。
しかも、3つの番組がやってたんですよ!
さらになんと!あの日はアメリカのテレビも白黒で映ってました!
でもあの日以来見れませ~ん。
色んな条件が重なったすごい日だったかもしれません。
Posted by トントン at 2007年05月25日 01:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。