海へおでかけ2

カテゴリー │ぬりトン旅日記

通ってた高校がこの千本浜のすぐ裏にあり
毎年2月にこの防波堤を走るマラソン大会が苦痛で苦痛で。

運動は嫌いじゃないけどどちらかというと短距離型。
私の中ではマラソンは、努力!根性!忍耐!というイメージ。
なるべくさけて通りたい3拍子なのに
3学期の体育の時間はここでマラソン大会の練習。
冬の海風がキツイし、苦しいし…で
3年生のマラソン大会で「私のマラソンは人生これで最期」と心に誓ったのでした。
なので、100万円くれるって言っても、
那覇マラソンには出ませ…まあ、出ても……やっぱ、出たくないわ。

晴れた日は松林の向こうに富士山が見えるのですが
今日は残念ながら見えませんでした。


お昼はファミレスへ。
そこでお兄ちゃんが隠れた才能を披露。
道行く車を指さして「ムーブ、デミオ…」と
次々と車種を当てていくのだ!
私の知らない車種までも。
オタク的天才!!
まだ、2才で単語で話してるのに。

ファミレスに停まっていた車に「白いの何?何?」
「WISHだよ」とママに教わり
「ウィッシュ」をリピート。
その後、道を走ってた別の色のWISHを見て
「ウィッシュ、ウィッシュ!」
子供に「WISH」が読める訳ではないので
形だけで認識してるってこと。
しかも、遠くから走ってくる「デミオ」を
「マツダ、マツダ」と言ってた。

子供の記憶力に脱帽です。
その才能、忘れっぽい私に分けてほしい!
でも友達は
「天才だけど、この才能を将来どこで使えるんだろ??」
たしかに。



  • LINEで送る

同じカテゴリー(ぬりトン旅日記)の記事
 今回のお土産 (2008-08-05 02:09)
 松本城 (2008-07-08 19:10)
 富士山 (2008-05-20 10:16)
 モディリアーニ展 (2008-05-17 19:54)
 ニャティヤ洞 (2007-11-25 17:28)
 頂上 (2007-11-24 12:41)

この記事へのコメント
こんちは!久々の帰省楽しんでいるようですね♪
私もマラソン嫌いです!!
ところで☆
先日は工房にお邪魔してすみませんでした〜!ありがとうございます♪
今朝ハマさんから電話があり仕上がったと言うので
速攻で取りに行きましたよ(笑)
工房にぬりぬりさんもトントンさんも居ないから
「あ〜首里かぁ」と思ってましたが帰省でしたね(笑)
海にも行ったんですね♪
楽しんで来て下さいね!
しかしすごい子ですね、車のカタチ+メーカーのマークのカタチまで覚えてるなんて!
きっとこの子の将来はカーデザイナーになることでしょう(間違いない!)
Posted by vin chaud at 2007年07月27日 18:48
今日はどうも!
また、忙しくなりそうだね。
昨日は沖縄に帰ってきた~って感じでしたが
今朝はすっかり普通の朝でした。
地元の海も愛着があるのですが
やっぱり、まだ沖縄の海はキレイです。
またいつでも工房に遊びに来て下さいね。
Posted by ぬりトンぬりトン at 2007年07月31日 23:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。