出産祝い

カテゴリー │ぬりトン旅日記

出産祝いっていつも悩む。

おもちゃや洋服なんかはきっとジィジ、バァバが沢山あげてるし
お金が一番いいだろうけどそのままあげるわけにもいかないし。

明日(もう、今日か)会う友達の出産祝いを買って来ました。
昨日の友達に
「もらってうれしいのって何?」て聞いたら
洋服はいくつあっても有り難いらしい。
60〜70サイズの期間はすぐ終わってしまうので
80サイズが2年くらいは着れてベストとのこと。

友達がコレいいかも!
って、提案してくれたのは
D・V・D!
これを流しておくとテレビの前で
子供がフリーズしてしまい
その間に家事がこなせるんだって。
なるほど〜。いまどきのプレゼントだ。

アンパンマン、しまじろう、あたりは万人(万赤ちゃん?)受けして
セサミストリートは嫌いな子もいるみたい。
あのモジャモジャしたのがダメなのかな??
小さい頃、ポンキッキのムックのモジャモジャ感と
オジサンくさいのが苦手だったっけ。

〇マルで構成されてるモノに目がいくらしく
そういう意味でアンパンマンは正義とママの味方なのでアル

という訳でしまじろうを買いました。
ピングーはわたしが欲しいくらい。

子供が釘付けになる木のおもちゃが作れたらいいなぁ。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ぬりトン旅日記)の記事
 今回のお土産 (2008-08-05 02:09)
 松本城 (2008-07-08 19:10)
 富士山 (2008-05-20 10:16)
 モディリアーニ展 (2008-05-17 19:54)
 ニャティヤ洞 (2007-11-25 17:28)
 頂上 (2007-11-24 12:41)

この記事へのコメント
御胎内ではどうも!
母子共に、もとい、祖母母子トリプルでふやけました。
楽しかったよ。

ところでところで、いただいたピングー!
すごいです。
すっかりはー坊のお気に入りに。
ピングー目指して朝からぐんぐん、ずりばいしていたよ。
何度読んであげても飽きずに笑ってるし。
恐るべしピングー。
家に帰ったらしまじろうも初体験してみるぜよ。
ありがとね~。
Posted by nemoto at 2007年07月29日 23:03
親子孫3世代とのバカンス楽しかったよ。
さすが、ピングー!
いい仕事してますね~
引き続き、しまじろうの効果もぜひ報告して
今度会うときは踊りと歌を披露して下さい。
Posted by ぬりトンぬりトン at 2007年07月31日 23:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。