いい湯だな

カテゴリー │ぬりトン旅日記

御殿場(ごてんば)、御胎内(おたいない)の温泉に行ってきました。
ここは友達の母、オススメの所。


御殿場まで来ると晴れていれば、
富士山がドーン!と見えるのですが
残念ながら今日も曇り。「富士山見ながら露天風呂」
だったんだけどな。
飛行機から見ただけで、帰って来てから一度も顔だしてくれないんだよね〜。


地元を離れるまでは当たり前の風景だったけど、
離れてからは富士山を見ると帰って来たな〜
と、ありがたみがでるようになりました。
沖縄の人が青い海を普通と思ってるのと似てるかも。

そして、実は富士登山をしたことがない。
地元の友人も意外と登ってなかったりする。
もしくは、だいぶ大人になってから
「一応地元だし一回は登っておかないと」
てな具合で登ったり、
これも沖縄の人が海で泳がないのと似てるかもね。

沖縄のアパートは湯船がないので
お風呂につかるのは久しぶり。
そういえば、アパート探しの時
シャワーだけのお風呂に異国情緒を感じだっけ。

しかも沖縄の水は硬水なのです。
軟水のお湯がやけに柔らかく軽く感じました。

やっぱ、風呂上がりはコーヒー牛乳。
腰に手当てては飲まなかったケドね。

いいお湯でしたm(_ _)m



  • LINEで送る

同じカテゴリー(ぬりトン旅日記)の記事
 今回のお土産 (2008-08-05 02:09)
 松本城 (2008-07-08 19:10)
 富士山 (2008-05-20 10:16)
 モディリアーニ展 (2008-05-17 19:54)
 ニャティヤ洞 (2007-11-25 17:28)
 頂上 (2007-11-24 12:41)

この記事へのコメント
いいな〜バカンス!
「いい湯だな」と来れば「はははん♪」と歌っちゃうじゃないか(笑)。
Posted by shoko at 2007年07月29日 08:31
はははん♪だったよ~
久しぶりにふやけた~~
休みはあっと言う間だね。
Posted by ぬりトンぬりトン at 2007年07月31日 23:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。