デニム着物の本

カテゴリー │掲載情報


かんざしを置いて頂いている、東京・表参道の着物屋くるりさんから荷物が。
「デニム着物の本」を出版したそうです。

デニム着物の本



86ページにぬりトンかんざしが載ってます。
ちなみに3と6番です。

デニム着物の本



このデニム着物、洗えるんです。
お値段も3万円台というから、着物初心者にはいいかもしれないですね。
難しそうな帯選びも何でも似合いそう。
着物を着ない私でもこれだったら着てみたい、着こなせるかも。。。

くるりさんは先月、名古屋店がオープンしました。
栄の松坂屋の斜め向かいだそうです。
あの界隈は愛知で木工修行してた頃、
都会の空気を吸いたくなった時に行った思い出の(?)場所。
こちらにもかんざし置いてますよ。


そして、先日たまたま買った本にもかんざしを発見してしまいました!
作った本人すら気づかない、ちっちゃいちっちゃい写真です。
偶然ですが、目ざとく見つけてしまいました。ワハハ。

えい出版社「きものなでしこ」56ページ↓
写真だともはやどこにかんざしがあるのかも判らない。
デニム着物の本


  • LINEで送る

同じカテゴリー(掲載情報)の記事
 「さんち~工芸と探求~」に東道盆 (2018-07-05 14:18)
 沖縄CLIPに掲載されました (2018-04-25 15:18)
 東道盆展開催中です (2017-10-14 22:37)
 uchina の表紙に掲載されました。 (2015-10-17 12:11)
 東道盆パリにて (2015-09-15 20:53)
 おきなわいちば (2015-09-11 02:26)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。