木くず

カテゴリー │木の話




木ってどんな味するんだろう?

学生の時、そんな話題になって
みんなでカンナくずを噛んでみた。

くるみの木はくるみの薄皮の味がしておいしい。

チークというインドやタイなどが産地の木は
油っぽくて、「クレ556」(機械油です)の臭いがしてとってもマズかった。
あとで、調べたらチークには良質の油が含まれていると書かれていた。

タモは不味くも美味しくもなく普通。
木自体もあまり癖がなく、比較的使いやすい。

どうやら味は木の癖や性格と同じみたい。

まだ、県産材は噛み噛みしたことありません。
どんな味がするんだろう??

  • LINEで送る

同じカテゴリー(木の話)の記事
 イヌマキ育樹祭 (2009-08-15 09:00)
 焼き桐 (2007-09-04 01:20)
 サクラの皮を剥ぐ 2 (2007-03-31 19:17)
 サクラの皮を剥ぐ 1 (2007-03-31 19:13)

この記事へのコメント
木くずを味見だなんて…
考えたことも無かったです。
面白いなぁ。
私もクルミの木の木くずを食べてみたい!
Posted by tonmytonmy at 2007年09月17日 01:45
おいしかったのはクルミだけでした。
実が食べられる樹はおいしいのかも。
Posted by ぬりトンぬりトン at 2007年09月23日 10:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。