ぬりトンて??

カテゴリー │ぬりトンの話

「ぬりトン」の「トントン」です

「ぬりトン」の工房名は「うるしの塗り塗り、木工のトントン」で「ぬりぬりトントン」だったのですが、噛んでしまいそうなので略して「ぬりトン」になりました。

「てぃんがーら工房」→天の川、、、きれいな名前だけど内地の人は覚えにくいね
              その後、「スナック てぃんがーら」発見
「ハイサイ工房」→男っぽいーー(女性陣談、「ハイタイでしょー」)
斉藤と森田で「SM工房」→う゛~~ん、どうでしょう、、、

色々と候補はありましたが最終的に「ぬりトン」に落ち着きました。

こんなんで、もめるんだから我が子の命名なんてもっと大変なんでしょうね。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(ぬりトンの話)の記事
 沖縄県工芸振興センター漆工課研修講師の仕事 (2016-06-07 10:33)
 沖縄県工芸振興センター漆工課研修講師やらせて頂いております。 (2016-05-23 12:52)
 首里城 (2016-02-02 08:34)
 泊小学校で沈金教室 (2016-01-30 20:36)
 新年 (2016-01-04 08:45)
 木材の仕入れ (2015-11-23 20:44)

この記事へのコメント
も〜、工房名の由来話かと思いきや、最後はおノロケでしめましたね〜(笑)
Posted by ジョージ at 2007年03月04日 13:39
も~、おノロケじゃないですよ~ 世の中のパパ、ママは大変なんだろうな~って思ったからね。
Posted by トントン at 2007年03月13日 23:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。