本日の収穫

カテゴリー │沖縄ライフ




ぬりトン工房の大家さんはマンゴー農園をやってます。

工房の周りには野菜が植えてあって
「欲しいときに勝手に取っていっていいからね~」
と、言われていて毎回ありがた~くいただいてます。

本日もネギを少し頂戴しようと思ってふと見たら、
破裂寸前のネギ坊主が「手ぬぐいをかぶった人」に見えたので
一人でウフフ・・・となって、写メをパチリ。
誰が何と言おうと私にはそう見えたのである。






そんなことしてたら大家さんが来て、「これも持っていきなさい」って。
ブロッコリーとお向かいでいつもコケコケ言ってるにわとり君たちが産んだ卵もくれました。

卵、大玉で見るからに旨そう、味濃そう。。。
これはぜひ、シンプルに卵かけご飯か卵焼きだな!


今日は大収穫でホクホク気分。
中国食品が騒がれてるこのご時勢、
取れたてのモノが食べられるって贅沢だな~と改めて感じる。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(沖縄ライフ)の記事
 カンヒザクラ咲いてます。 (2016-02-17 09:08)
 いい天気 (2016-02-10 15:05)
 赤瓦と漆喰 (2016-02-03 12:01)
 こんにちは。 首里城廣福… (2015-09-16 18:52)
 花火 (2015-08-31 15:30)
 台風通過 (2015-07-10 20:33)

この記事へのコメント
朝から新鮮な野菜を拝んだので♪
今日(これから3日)の夕飯は、具だくさんの野菜スープです!

みぃかじ展お疲れ様でした(^_^)
Posted by 糸巻き屋 at 2008年03月17日 18:14
久々、コメントします。実はいつも覗いてるんだけど・・・(笑)。
新鮮なお野菜、イイネ〜!
健康は、美味しいものを戴くことから、ですね。
Posted by shoko at 2008年03月18日 21:44
糸巻き屋さん

みいかじ展来て頂いてありがとうございました。
ジャム毎朝パンにぬりぬりしてます。

具だくさんスープはもう食べ終わりました?
Posted by ぬりトンぬりトン at 2008年03月20日 05:45
shokoさん

私もいつも覗いてますよ。
まだまだ肉も欲しいお年頃ですが、
時々無性にうさぎのように野菜をバリバリたべたくなります。
カラダが欲しているんですね。
Posted by ぬりトンぬりトン at 2008年03月20日 05:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。