梅雨明けの空

カテゴリー │沖縄ライフ

梅雨明けの空




夕方6時40分の空です。
まだ明るくって、うれしいな。

沖縄地方、今日梅雨明けしました。
北陸や東北は未だ梅雨入りしてないみたいですね。

梅雨明けから台風が来始める7月中旬くらいまでのこの時期が大好きです。

なぜかって・・・
曇りの日が多い沖縄に
ガイドブックに載ってるようなすっきり夏空の日が続くから。
内地の方に補足ですが、沖縄は一日中*晴天*という日が
年に数えるほどしかないのです。

①安定した天気
②台風で欠航の心配なし
③海レジャーも十分楽しめる気候(日焼けには注意!!)
この時期が沖縄観光ベストシーズンだと勝手に思ってるんだけど。

でも、夏休み前やお盆前で休みが取りにくいせいか
意外とみんなこの時期には遊びに来ないんです。
夏の沖縄求めるなら「今」がいいのにな~。
内地は梅雨だしね。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(沖縄ライフ)の記事
 カンヒザクラ咲いてます。 (2016-02-17 09:08)
 いい天気 (2016-02-10 15:05)
 赤瓦と漆喰 (2016-02-03 12:01)
 こんにちは。 首里城廣福… (2015-09-16 18:52)
 花火 (2015-08-31 15:30)
 台風通過 (2015-07-10 20:33)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。