谷中芸工展

カテゴリー │展示会のお知らせ


懐かしい佇まいの残る東京谷中では、只今、町全体で芸工展2010が開かれてます。
谷中に工房があるいろはに木工所さんも参加してます。
いろはに木工所さんは、トントンの「姉」弟子なのです。

「玉手箱展」

2010.10.9~11、16、17、23、24(土日・祝日開店)
東京都台東区谷中2-15-13-1F いろはに木工所
http://irohani-moko.blogspot.com



今回の新作はアクセサリーケースだそう。
便乗?してぬりトンのアクセサリーをこの玉手箱に飾って頂きました。




会期中に木のカトラリーを作るワークショップもあり、
さくらやくるみの木で箸やスプーンを作れます。
こちらは先着順なので今すぐお申し込みを!
さらにちゃっかり、ぬりトンカトラリーもお邪魔してます。



谷中には他のモノ作りの方も沢山いて、昔なつかしのお店もあり、
会期中のお散歩はさらに楽しそうですね。行きたいな~。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(展示会のお知らせ)の記事
 暮らしに添える、おきなわ (2019-03-05 00:22)
 粋な名工展 万国津梁館 (2018-08-12 23:39)
 沈金ワークショップ募集中 (2018-08-01 11:01)
 おきなわ漆week! (2018-07-09 15:08)
 福岡岩田屋 沖縄工芸展 (2018-06-15 08:57)
 第16回沖縄市工芸フェア (2018-03-08 16:59)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。