コルビジェ展にゆく

カテゴリー │ぬりトン旅日記

内地の夜は涼しい(ぬるい)です。

昨日は羽田から実家に戻る前に東京見物しました。


新宿伊勢丹へ行ったら、偶然にも「大沖縄展」がやっていて、
さっき沖縄から来たのになぜか一周見てしまった。

東急ハンズはお約束。
工具売り場をウロウロ。
沖縄のホームセンターで手に入る物は限られてるので
よくネットでお取り寄せしてるのですが
送料もバカにならないし、やっぱ見て買わないとね。

今回はドリルの刃に取り付けて穴の深さを固定できるモノ。
ちっちゃ〜い、強力磁石。小物作りに使えそう。
あとは、伊保多蝋(イボタろう)。引き出しに塗って滑りをよくします。


午後は六本木ヒルズへ。
一度、仕事でチラッと寄った以外、ゆっくり来たことがなかったので
今更ながらのご来店〜です。

で、目的の森美術館に行って「ル・コルビジェ展」を見てきました。
建築家ですが、今回彼の絵画を見たのは初めて。
絵画半分、建築図面や模型が半分で会場も広く、
かなり見応えアリ。
実寸で再現した部屋はコルビジェの建築を
体感出来て良かったなぁ。
建築は専門ではないので、図面だけではなかなか想像出来ない私にとって
コレはわかりやすかったです。


美術館は53階
チケットには展望台もセットになってるので
ついでに東京ビュー。
写真は東京タワー。

沖縄の空を見慣れてるせいか、曇ってるからか空が黄色黒く見えた。
そういえば、飛行機から見えた東京の空も黄色黒かったなぁ。



  • LINEで送る

同じカテゴリー(ぬりトン旅日記)の記事
 今回のお土産 (2008-08-05 02:09)
 松本城 (2008-07-08 19:10)
 富士山 (2008-05-20 10:16)
 モディリアーニ展 (2008-05-17 19:54)
 ニャティヤ洞 (2007-11-25 17:28)
 頂上 (2007-11-24 12:41)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。